忍者ブログ
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は松屋銀座へ「ミヒャエル・ゾーヴァ展」を観に、
大丸東京店へ「ムーミン展」を観に行ってきた。


なんてすばらしいんだろうか。

ミヒャエル・ゾーヴァの光と影。
緻密さと適当さ。
あの、あまりにもうまい画風じゃなければ、あそこまで
面白くないんだろうなー。
おどろおどろしいまでに細かい植物や動物の毛並み。
美しすぎるー。
最近のざっくりしたタッチもすてき。
隙間がある感じで、余計に空間の広がりが感じられる。
かわいらしいおじちゃんなんだろうなー。

トーベ・ヤンソンの、白と黒。
カラーのかわいさ。
デザインされたイラストのバランス。
品のよさ。線のきもちよさ。
大好き…!
作品の小ささもにくい感じ。
ムーミン谷のひとたちは、絵を見てるだけでも
ひとりひとりがそれぞれ立ってる、っていう雰囲気が
ビシビシ伝わってくる。
きもちのよい孤独感。なんでだろう。


いいなあー。


とにかく描こう、私も。


お土産は、大丸で手に入れた、ヴィタメールの16時〜限定販売、
シューショコラ(っていう名前だったかな?)。
後ほどいただきます!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
おーっ。
私もミヒャエル・ゾーヴァ展行きたかったのよぅ!
次回、京都と横浜に巡回するみたいなので
行ってみよっと!!
asami 2009/05/12(Tue)22:13:22 編集
うんうん
面白かったよー!
ぜひぜひ行ってみて〜。
アメリに出てきたブタさんランプのレプリカも
とってもかわいかったー。

いのこ 2009/05/12(Tue)23:07:31 編集
初コメです
初めてコメントさせていただきます
アキです(^ω^)

イラスト本当に素敵ですね!
私にはこんな優しい雰囲気のイラスト描けませんw

ムーミン、アニメと実際の絵は雰囲気がかなり違うと聞いたことあるのですが、実際そうなのでしょうか?(・ω・*)

それではまた遊びに来ます~☆
アキ URL 2009/05/26(Tue)15:35:15 編集
アキちゃんー!
初コメありがとうございます!

昨日はとっても楽しかったー。
いつでも遊びに来てください!
またおいしいものを食べにゆきましょう。

実際のムーミンイラストは、アニメのものよりちょっと大人っぽいかも。とても素敵ですよ〜。
図録を買ったので、今度我が家で見てみてくださいな。
いのこ 2009/05/26(Tue)20:03:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 いのこ]
[10/13 じゅん]
[07/13 いのこ]
[07/12 アキ]
[06/29 いのこ]
最新記事
(10/26)
(10/18)
(10/07)
(09/23)
(07/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
inoko
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1980/08/12
職業:
イラストレーター
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]