忍者ブログ
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と、いいつつまだ「絵」日記じゃないのですが。

東京都町田市の長閑な街に引っ越してきて、もう半年。
我が家には、玄関前に小さな土のスペースがあります。
と言っても5軒長屋の真ん中に位置する我が家、その庭的部分は
本来共有スペースなのですが、隣人の皆様もそれぞれ玄関前を
自分たちの庭として使っていらっしゃる。

せっかくなので、我が家でも家庭菜園始めました。

まずはひたすら草抜き。
冬が終わり、春を迎えたのに何も手を加えていなかった我が庭は、
ジャングルです!虫の宝庫です!
かたつむりやミミズ、イモムシなどが続々出土。
虫好きの私はぞくぞくわくわく。
出土したミミズを一所に集めてそのウゴウゴを見る。
土の感触もしっとりといい感じ。
さすが、ミミズたちが耕してくれていただけのことはある…!
ありがとう。

土に触ると、力が湧きます。何かが蘇る感じ。

そんなこんなで、植物絵日記はじまります。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
虫!!
虫・・・うへぇ・・・
小学生の頃は平気で触れたのに、今ではめっきりインドアなので。

いのこらしいHPでかわいいね~。
遠くなっちゃったけど、コッソリ応援してるよー!
りさ 2008/05/12(Mon)23:05:13 編集
むふふ
ありがとうー。
HPちゃんと更新して広島のみんなともつながていられるようにしたいなー。

土いじり、たのしいよ〜。
いのこ 2008/05/13(Tue)00:21:55 編集
ムシの本あげる
前に見せたかしら?
ムシ好きとは知らなんだ。
ムシの本、去年作ったからあげるね。
じゅ 2008/05/13(Tue)12:56:26 編集
わーーー
ほ、ほしい…!!
うれしいです。。。
いのこ 2008/05/13(Tue)22:14:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/16 いのこ]
[10/13 じゅん]
[07/13 いのこ]
[07/12 アキ]
[06/29 いのこ]
最新記事
(10/26)
(10/18)
(10/07)
(09/23)
(07/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
inoko
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1980/08/12
職業:
イラストレーター
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]