忍者ブログ
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日草取りをしていると、お隣さんがクレソンとイタリアンパセリの
種をくださったので(ありがたい…!)昨日さっそく蒔きました。
大きくおいしく育ってくれるといいなあ。
食べられる植物が庭に増えてゆく!

さて、バジルは昨日の強風と雨をものともせず、育ってます。
ちょっと大きくなった!
葉っぱがプリっとしててひじょうにかわいい。
間引きのため、ちょっと切なくなりながら抜いたバジルたちは
もうすでにバジルらしい香りがして、なんだか不思議。
ミニトマトもだいぶしっかりしてきて、嬉しい限り。
みんなしっかり大きくおなりよ〜。

ところで、先日の徹底草取り大作戦で、我が庭にふたを見つけた。
庭が巨大ポットになってるに違いない、などと言いながら
こういうとこって…と期待してふたを開けると、
期待を裏切らない数の小さなアリがうじゃうじゃしてました。
ぞわぞわぞわーーーーーっ!!
さらに、土部分と階段のコンクリートの境目に無造作に
置いてあるレンガ。…これも期待大!
レンガとコンクリートの隙間をのぞくと…
これまた期待を裏切らない、むしろ期待を上回る数の
ダンゴムシが!もはやダンゴムシだまり。
ぞわぞわぞわぞわーーーーーーーーっ!!!
こういうの、ものすっごくテンションが上がります。
「うっひゃーーー」と言いながら何回も見てしまった。
今頃彼らはどこかよそへ引越ししているかもしれません。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
在米中、畑を作っていて、
グリーンサム(green thumb:園芸の才)と呼ばれてました。
バジル、シソ、ミント、チャイブ、ネギ、、、
もぎたてのキュウリは最高でした!
MIHO 2008/05/22(Thu)13:16:15 編集
グリーンサム!
そんな言葉があるのですね〜。
ステキ!
しそ、にら、ねぎは植えたいなあ。
そうめんの季節がきますもの!
困ったことがあったらグリーンサムのMIHOさんに
電話しまーす!

いのこ 2008/05/23(Fri)00:09:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/16 いのこ]
[10/13 じゅん]
[07/13 いのこ]
[07/12 アキ]
[06/29 いのこ]
最新記事
(10/26)
(10/18)
(10/07)
(09/23)
(07/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
inoko
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1980/08/12
職業:
イラストレーター
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]